2011/02/23

小屋入り初日。

小屋入り初日、無事に終了いたしました。

朝、各所から荷物を搬出して、劇場へ。
午前中は音響さんと照明さんの吊りこみ。
午後は立ち位置確認など兼ねてざっくりと通し稽古。
明かりのフォーカス作業を経て、夜は音づくりと明かりづくりでした。

制作の今野さんが炊き出しをしてくれて、
お昼はカレー、夜は豚汁をいただきました。
なぜか彼女はずっと笑いながら料理をしていました。
あんなに楽しそうに料理をするひと、初めて見ました。
なんともほがらかです。すばらしい。


明後日に初日を控え、
ここで俳優さんたちをご紹介します。

まずは鴨嶋美幸さん。
和田の同期生。昨年度の卒業制作「したため」にも出演してくれました。
といっても、彼女は舞台関係では映像がらみでお仕事するのが中心で、
今のところ、女優・鴨嶋を見ることができるのはしたためだけ、となっています。
しかしひとたび見れば、
彼女からにじみでてくるなんともいえない味わい深さの虜になること間違いなし!

重実紗果さん。
後輩で、現在造形芸大の一回生、今回の座組で唯一の10代です。
大学で伊藤キムさんの授業を受けている姿を見て惹かれるものを感じ、
勇気を出して声をかけてみたのが出会いです。
若くてキラキラしてます。まぶしい!

そして出村弘美さん。
彼女は大学のひとつ上の先輩。
この秋冬シーズン(むしろ春まで?)出演作の途切れない売れっ子さん!
学部生時代に一度だけ授業公演でご一緒したことはあるのですが、
ここまでがっぷりと共同作業したのは初めてです。
魅力的なたたずまいの方です。
思いもよらぬ変化球をたくさん持っていらっしゃいます。

とにかく味のある彼女たちを、ぜひアトリエ劇研で目撃してください。
まだまだお席ございます。ご予約、お待ちしております!

和田

0 件のコメント:

コメントを投稿