2016/04/15

『すべってころんで山がひっそり』終演&『文字移植』チケット発売スタート!

アトリエ劇研スプリングフェスのオープニングプログラム、創造サポートカンパニーショーケースが終わりました。したためが参加したCプログラムは平日のみの公演でしたが、2日間とも満席のお客様をお迎えしての上演が叶いました。ご来場いただいたみなさまに、心から感謝申し上げます。また、この機会を下さった劇場ディレクターのあごうさん、クリエイションと上演を支えてくださった劇研のスタッフのみなさんには頭が上がりません。

種田山頭火の句にみちびかれて歩んだ『すべってころんで山がひっそり』は、1月『わがからだ焚火にうらおもてあぶる』での尾崎放哉の句との出会いと、ほとんど対極とも思える経験になりました。言葉そのものがもっている時間や空間の質のことを、何度も何度も考えました。ふたたび上演できる機会を見つけたいと思っています。

そして、6月の本公演『文字移植』のチケット発売&予約が本日よりスタートしました!
多和田葉子さんの言葉が、わたしたちをどこまで連れ去ってしまうのか。その言葉の力を、どれだけ信じて身体ごとゆだねてしまうことができるのか。おそらくは、かつてない言葉との格闘になるであろうクリエイションも、本格的にスタートです。

#4『文字移植』公演情報&チケットご予約はこちらから!
京都|6月10日(金)~13日(月) 福岡|6月18日(土)・19日(日)
>>http://shitatame.blogspot.jp/p/next.html

0 件のコメント:

コメントを投稿